雨の日もまた楽しい☺️

こんにちは!みかこ先生です!

5月も後半になり、もうすぐ6月☺️

梅雨の時期になりますね!

雨だと外に出られなくて子どもとの遊びに悩んでしまう方いらっしゃいませんか?

そんな時は、発想を変えてみるのはいかがでしょうか?

つまり、「雨だからあえて外に出る!」雨の日のお散歩を楽しむのはいかがですか?

傘にあたる雨の音、水たまり・・・

晴れている時では味わう事ができないことをたくさん楽しむ事ができます☺️

また子どもたちは、そんな発見をするのがとっても得意です☺️

子どもと一緒にいろんな発見をしてみると楽しいですよ☺️

お散歩の前に雨にまつわる絵本

→「ぞうくんのあめふりさんぽ」や

「かさ さしてあげるね」など・・・

読んでから出かけるとさらにお散歩が楽しくなりますよ☺️

是非お試しを☺️

 

ベビーシッター、子育て相談のお問い合わせはインスタDMにて受け付けております!

お気軽にお問い合わせください☺️

インスタアカウント↓

https://www.instagram.com/mikako_babysitter_kosodate?igsh=ajI4NDcydDMyMmxq&utm_source=qr

関連記事

  1. ママのための起業コンサルはじめます

  2. 赤ちゃん整体教室in宇佐の開催案内チラシ

    赤ちゃん整体教室

  3. 〜心を癒し幸せママへ〜 「怖れや不安に悩まされるとき 、コワがらなくて大丈夫!」

  4. ~rei-select~細胞から綺麗に〜

  5. 家族写真専門@フォトショップきずな

  6. こども達のマインドフルネス