保育士×エステティシャンママ★自己紹介

 

 

 

初めまして

福岡県北九州市小倉南区で

フェイシャルと婦人科サロンをやっております

a.r.pオーナーエステティシャンのayakaです

 

この仕事に就いてからはもう10年目になりますが

実はその前まで幼稚園教諭として

7年半勤務しておりました

 

本当に素敵なお仕事で

クラスの子ども達が大好きでした

きっと私は永遠に

この仕事をしていくのだと思ってました

 

7年目の時、妊娠しました

そして妊娠6ヶ月の時、死産を経験しました

 

 

誕生を楽しみにしていたのに

一気に目の前が全て真っ暗になりました

妊婦さんをみるのも、子ども達を見るのも、

友達、家族でさえ会うのが本当に嫌でした

 

その事がきっかけで

幼稚園教諭を退職する事になり

暫く引きこもりの生活が続きました

 

 

時間が経つにつれ

私はこのままで人生を終わりにしていいのだろうか

と思うようになり

エステの道に切り替える事になったのです

 

なぜエステティシャンになろうと思ったのかは

また次のブログでお話したいと思いますが

もし今私と同じような境遇

死産・流産で孤独と不安と

悲しみの中にいらっしゃる方

是非お話し聞かせてもらえませんか?

 

私がそうでしたが、経験された事がない方に

話すのってとても気を遣います。

 

この話をして気まずい雰囲気にならないかな?

相手を困らせてしまわないかな?

って思ってしまいます。

 

 

なので尚更殻に閉じこまってしまう…

当時の私はそうでしたので

立ち直るまでとても時間がかかりました。

 

 

人に相手に解決してもらおうなんて

思ってないのですが

ただ側にいて話を聞いてもらえるだけで

 

心がちょっぴり落ち着くものです。

 

 

多くの人が経験する事がない、

人生で一番といっていい程

辛い悲しい経験を味わったからこそ

 

同じ境遇の方に寄り添えるんだと思います。

 

今となっては私にとって必要な経験でした

心底リラックスできる環境でお待ちしておりますね

 

長くなりましたので続きは次回へ…

最後までお読みいただきありがとうございます

 

ご相談・ご予約はLINEから承っております

 

https://lin.ee/gVnaREA

 

 

Instagramはこちらから↓

https://www.instagram.com/a.r.p_aya_facial

 

 

 

 

関連記事

  1. 🦵女性とむくみについて

  2. 🍰意外と知らないグルテン

  3. ~勉強できる子のママがやっていること~ 第5回 小学校入学後に教えること vol.2

  4. 『親子でハッピーなヨガタイム』

  5. リラックスしましょー

  6. 休養7モデルってご存知ですか?