簡単クッキング☆レンジでいちご大福☆ひなまつり保育園レシピ☆☆☆

もうすぐおひな祭り

苺大福をお子様と一緒におひな祭りに作るのはどうでしょう〜 (^^)

先日生徒さんから保育園で出している大福のレシピ聞かれたのでまたまた過去ブログから掘り起こしました2020年に載せてました懐かしい笑笑

多少加筆修正しましたがほぼほぼ昔のまま載せますね

雨が多くなると苺は水っぽくなるので今からが1番美味しいですよ〜(^^)

 

 

お値段も下がり甘くジューシー今が最旬!!! お家でも実は簡単に作れますよ〜♪

すごく手が込んだ風に見られて褒められるレシピです(笑)

気になる方は是非

簡単苺大福(^^) 作りやすい量♪(5〜6個)

白玉粉50g
お水80〜90ml
てんさい糖10g(砂糖ならOK 甘さが変わるので微調整してください)
片栗粉大さじ3
あんこ80〜100g(つぶでもこしでも白あんでも)
いちご6個くらい(他フルーツでも)

作り方

①あんこは1人分ずつ丸めておく
②白玉粉と水、てんさい糖を入れて軽く混ぜる
③②にふんわりラップをして、レンジで600Wで2分
④③を良く混ぜて、片栗粉を敷いた中に入れてちぎって平たくする(だいたいでOK)求肥の出来上がり♪

⑤④(求肥)が温かいうちに求肥→あんこ→苺の順にあわせてつつむだけ(^^)

*あんこは粒あんでもこしあんでも白あんでも芋あんでもなんでもOK😆

時間がある方は炊かれるのももちろんオススメですが、美味しいあんこを購入される場合は数分でできます♪グリーンコープさんのあんこがとても美味しいのでオススメです!!!

*芋あん作られたい方はお芋を蒸して(焼き芋屋さんで美味しい焼き芋を買ってきても)生クリームを少量入れてお好みの固さにしてください♪メープルシロップ入れても美味しいです
豆乳クリームでも美味しいです(^^)

*苺でなくてもバナナでも美味しいですよ♪簡単です♪

begibaby

☆協会認定インストラクター募集中☆

スマイルベビーケア協会公式HP

http://www.smilebabycare.com/

大塚かずみHP

http://bagibaby.com/

関連記事

  1. 🧠脳疲労とアトピーとの関係

  2. 🦵女性とむくみについて

  3. 進級おめでとうございます!ワンオペ再来からスタートしました!

  4. 意外とない!!赤ちゃんとのツーショット写真

  5. ~rei-select~長女はひどい乳児湿疹でした

  6. ❓️オートファジーって?