ベビーマッサージって何?

ふれあいベビーマッサージ〜あおぞらbaby〜

絵本の読み聞かせ✕ベビマ講師
戸田真委子ですルンルン

 

 

ベビーマッサージに出会うまで、

全く知りませんでしたひらめき電球

ベビーマッサージって何?

赤ちゃんへのマッサージ?

誰がするの?

どんな効果があるの?

にお答え飛び出すハート

 

ベビーマッサージは

ママやパパが手のひらで

赤ちゃんの肌に優しく触れて

愛情を伝える親子のコミュニケーション

ベビーマッサージ講師が

赤ちゃんにマッサージをするのではなくて

ママやパパが赤ちゃんにしてあげます♪

(楽しんで触れ合えるように、講師が丁寧に伝えますウインク

 

そして

肌に優しく触れて愛情を伝える

親子のコミュニケーション

大人が受けるような圧をかけたマッサージとは少し違います^⁠^

赤ちゃんは大好きなママに触れてもらって、嬉しかったり気持ちが良かったり、安心感も感じることが♡

 

そして私の伝えている『触育ベビーマッサージ』では

ふれあう・みつめる・みとめる

の3つを大切にしていて

 

ベビーマッサージ中もお子さんとたくさん触れ合って見つめ合っていきます

 

ふれあうことは

人と人とのコミュニケーションの土台を作ります♪

 

〜ご感想〜

❀いつもは30分で起きるのに、ベビーマッサージ後はぐっすり寝てくれて私もゆっくりできました

❀歌を歌って触れ合うことが楽しくて家でもやっていたら、楽しそうだねと夫も一緒にやってくれました

❀ベビーマッサージを続けたことで、お友達に強く叩いたりもなく優しく接する姿が!

❀健診や病気でお医者さんに行ったとき、泣くことなくニコニコしながら受けられました

 

ベビーマッサージってすごい!!

是非一度体験してください♪

ご予約は公式LINEより⇨https://lin.ee/tEIeX2J

 

関連記事

  1. 母の日『親子でハッピーなヨガタイム♪』

  2. 子育てママ向けお金の講座

  3. 🧂人工甘味料の新しいガイドライン

  4. 夕食が20時過ぎたら気をつけること ダイエットカウンセラー森脇麗心

  5. 家族写真専門@フォトショップきずな まさとです

  6. 🦵むくみの原因は?