リトミック効果は??

0歳から通える親子リトミック教室です♪

リトミックでどんな効果があるの?と思う方!

生きる基礎力は、リトミックで身につく!と言って良いくらい、効果がい〜っぱいなんです☆

「お耳が育つ」聴く力は、音楽だけではなく、お話を聴いたり、理解する力です。語学にも大事ですね!

「リズム感」リズム感が身につくと、楽器の演奏などはもちろん、スポーツにも有効!

「集中力」取り組む姿、頑張る姿大事ですね!

「まわりを見る目」次は何かな、一緒にやってみよう、積極性にも繋がります!準備やお片付けも出来るようになりますよ〜

「親子で学ぶ」一緒に学ぶ、一緒に楽しむ事を幼少期からしておくと思春期もラクですvv

「ママの心の安定」親子レッスンではこれが一番大事!親子で楽しい時間を過ごす、出来る事が増える、ママも楽しいレッスン、誰かと話したりオシャレする準備もあることでイキイキ出来る!

そして、子どもの能力が上がるので、うちの子やるじゃん!いいじゃん!が増えて、ハッピー♪

乳幼児期のリトミックで、その後の小学校生活も自信がつきます!

https://ameblo.jp/rito-pure-harue/

関連記事

  1. 元氣で長生きをするためには「PPK」

  2. 【 baby studio ツナグ 】“ 愛着関係 ”って何?

  3. 隠れ静脈瘤かも?

  4. さくら鍼灸整骨院〜京都市伏見区で産後の骨盤矯正(産後のケア)、産前産後の『心』と『身体』のケア専門院〜

    アンパンマンとバイキンマンの関係から読み解く身体の不調 その①

  5. 脱毛には◯◯は反応しない?

  6. 疲れると現れる口唇ヘルペス!