自己紹介*・産前産後ケアとウィメンズヘルス

はじめまして*・゜゚・

理学療法士、産前産後ケアセラピストの

小池友美(ゆみ)です!

山梨県上野原市を中心に活動しています。

現在は、訪問・私の自宅での産前産後整体とリンパケアを行なっています。今後はウィメンズヘルスにも注目し、膣ケア膣トレについても講座を開けたらと考えています。

女性はホルモンバランスの影響を特に受け、産前産後だけでなく、それぞれのライフステージに合わせたケアが必要だと感じています。

*・゜゚・*経歴・きっかけ*・゜゚・*:

理学療法士を目指し、リハビリテーション専門学校を卒業。その後、整形外科クリニックやデイサービスに勤務。現在は老人保健施設でのリバビリをしながらMAMA’S SALON LOÜGH²にて産前産後整体、リンパケアを行なっています。

きっかけは自身の妊娠、出産でした。1人目を出産後 半年経たずに顔面神経麻痺(ハント症候群)になりました。自分では全くと言っていいほどストレスを感じていなかったのですが、身体は正直で。知らず知らずのうちに心身ともに負担がかかっていたのだと。その時産後のケアの重要性や必要性を感じ、自身でも何かできないかと立ち上げました。ついついママ自身のケアは二の次三の次になりがちです。ママであり、私であること♡ 自身の身体の声を聞きケアする時間や場所ができたらいいなと。ママの笑顔が家族を笑顔に♡                 身体も心も笑顔になれるようにLOÜGH²と名付け活動しています。

今後も必要としている方に届くように、ブログも更新していけたらと思います。また、講座などを通して皆様と繋がれたらと思っています。

 

関連記事

  1. 春到来🌸親子のストレスと腸

  2. いい子を育てる"6つの習慣 " 第1回 意識と行動のチェックポイント30

  3. 不思議な脳波

  4. 2024年スタート! ~新NISA~

  5. 子どもとママの腸活♪

  6. \子ども腸活セミナー開催/