ニューボーンフォトとは??

皆さん、こんにちは!ニューボーンフォトスタジオのペルディラテです!

今回は「ニューボーンフォト」について解説していきます!!

ニューボーンフォトと聞いたことあるけど、それって何?いつ撮れるの?と疑問に思ったことないですか?


ニューボーンフォトとは….

生まれて間もない新生児の「かけがえのない一瞬の姿」を写真に残すことです。

撮影にベストな期間は生後7日〜14日であり、長くても生後28日と限られています。わずかな期間でしか撮ることのできない貴重な1枚です。

赤ちゃんの成長スピードは早く、生後1ヶ月が経過した赤ちゃんはすでに新生児の頃とは見た目が大きく異なります。

ママのお腹から出てきて間もない姿を残せるとして、注目を浴びているのがニューボーンフォトなのです!

新生児の体の柔らかさを活かして、おくるみでお腹の中にいた時のように丸くした姿で撮影することもできますし、

生まれたての姿で撮影することもできます。

是非とも一生に一度しかない姿をお子様へ、または出産を頑張ったママへのご褒美として写真に残しませんか?


✳︎長崎県佐世保市を拠点に活動中 元看護師フォトグラファー

元看護師なので感染予防対策もしっかり!新生児の知識もしっかり!

多くのママさんや赤ちゃんたちに出会えることを楽しみにしています!


撮影プラン・ご予約についてはHPをご覧ください。

→https://newbornsasebo.com/

参考写真/ポートフォリオ

→https://www.instagram.com/newborn.pelle.di.latte/

ご気軽にご連絡・ご相談ください!

 

関連記事

  1. 福岡☆なかよし家族のベビーマッサージレッスン☆☆☆

  2. 痛みから学ぶことは多いってことなんですよ

  3. リラックスしましょー

  4. 不思議な脳波

  5. 鉄分の新常識

  6. 『親子でハッピーなヨガタイム』